« Lychee Tea | メイン | 描きかけ »

Tiger

Lychee Tea <前|次> 描きかけ

PowerBoook '12(1.33Mhz)をアップデートでTigerをインストールしました。
なんかファイルが消えるとかいう噂がながれてたのでいたのですが、今の所はファイルが消えた形跡はありません…。

インストールはX11のところで一度フリーズしてしまったので、再起動してから、再挑戦ということになりました。これが原因でデータが消えるかとヒヤリとしましたが、何事もなかったようにインストールをやり直すことができました。
全く問題がなかったかといえば、問題はありました。
一部の書類でデフォルトで開くアプリケーションの対応が狂ってしまいました。GIFやJPEGファイルがTextEditに対応付けされたりしたので修正。
合わせてディスクユーティリティでアクセス権の修復。こちらはXcode関連のファイルで多少の書き換え等がありました。
Xcodeといえば、メニューが日本語になっていたのでちょっと嬉しい…。

暫くはSpotlightのデータベース作成やらでかなりCUPをもっていかれているようでしたが、もともとファイル数も少なかったのでインストール後1時間程度で10.3よりも少し早く動いてくれるような感じです。

/etc/hostsファイルでローカルの名前解決。
Netinfoマネージャーで設定するとpingは通るのにSafariやIEで認識してくれない…仕様が変わったんだっけか?

カナキーや英数キーの2度押しで入力中のカナと英数が入れ替えられた機能(名前忘れた)が死亡の模様。
メニューバーでU.S.からA(英数)にチェックを入れ直しておけばOKでした。
というかU.S.使わないと思うのでメニュー項目から外しておくかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pamo.dip.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/260

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カテゴリー

PAMO Menu
イラスト 綾波レイ MIWO 独白 掲示板