« Lipton LIMONE | メイン | 伊藤園 ダージリンブレンド »

Unixライクな携帯?

Lipton LIMONE <前|次> 伊藤園 ダージリンブレンド

Apple、Mac OSX 10.5 Leopardは10月へ延期と発表!! - 気になる、記になる…
AdobeのCS3と合わせてこの春には、環境一新するつもりだったのに、肝心のOSが延期ですと?
Leopardの登場に合わせてIntelMacにして、Vistaも入れてGyaOでも楽しもうかと思っていたんだけど。

iPhoneに開発力を分配した結果、遅れるってことらしい。
そうそう、appleTVはいろいろとハックされているようですが、USB経由でHDDの拡張に懸賞金がかかっているそうです。iPnoheもいろいろとハックされるんでしょうね。専用OSとはいえ、OSXが搭載されるんだろうけど、携帯(iPhone)にApache入れてサーバにされちゃったりという離れ業もあり?なし?
そう考えてにると、UnixベースなOSが売りなわけで、iPodのようにiPhoneが爆発的に普及すると悪用されるリスクが大きくなる。ネットワークに常時無線アクセス可能な端末故に、ウイルスの温床にされでもしたらタチが悪い。
開発者の苦労が偲ばれます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pamo.dip.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/441

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


画像の中に見える文字を入力してください。

カテゴリー

PAMO Menu
イラスト 綾波レイ MIWO 独白 掲示板